life is like a bike

IMG_6734
今回のRapha Prestige Nisekoで利用したのはCYCLO EXPRESS。要するに自転車専用の宅配便だ。自宅まで梱包したバイクを引き取りに来てくれて、遠征先まで配送してくれる。復路も同様にして自宅まで送ってくれる。先日は北海道までリュック一つでいって帰ってきたので移動のストレスがほぼゼロだった。これは楽ちん!

必要であれば事前に配送用のダンボールと緩衝材のセットも取り寄せができる。初めての利用なので買ってみたが、それほど特別なものではなかった。行きつけの自転車ショップから商品配送用のダンボールをもらってきて利用してもいいだろう。緩衝材の代わりに衣類など必要なモノをじゃんじゃん詰め込めば、本当に移動がラクになる(総重量は30kgまで)。イベント前はオーダーが混みあうので、集荷と配送の日数には余裕をみておくとよいだろう。

また、遠征先では写真のように似たようなダンボールが会場の一角に大量に集められることになるので、大型ステッカーを貼るなどして目立つようにしておくとよいだろう。私は出発前にムスメと嫁さんに一面に絵を書いてもらった。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*