life is like a bike

Img_0417

神戸の春の味覚といえばイカナゴのくぎ煮。
弁当のごはんの上に敷き詰めてみた。
これだけで食が進みます。

帰路は全国有数のラーメン店激戦区R2で寄り道。
いつも信号で停まった時に横に見える「力一杯」へ。
大相撲の番付表が壁に貼ってあるのと、店の名前
からして、引退した力士が経営されているのだろうか。
力強い書体の看板が掲げられた表のイメージ通り
スープに力強さがあった。うまく表現できないが、
他にはない深みのある味で、ついつい全部飲み干した。

店から出ると、大雨。
いやあ、食べずにダッシュで帰れば良かったかな。
まあ、スーパー雨男なんだから仕方ない。

朝はアシダさんに会ったが、最近は全然ビバビアンキさんに
会いませんね。早くても遅くても、いつも通りでも会わない。
ブログを読むと御元気そうだけれど。

往路17℃、復路18℃と昨日よりさらに暖かかった。
ちょうど気持ちのよい汗が出る気温だった。

today:54km
this month:563.1km

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*