life is like a bike

往路では原チャの人に話しかけられたが、
復路では歌島橋で出会ったロードレーサーに
しばらくついていき、信号で話しかけてみた。

その方は大正からなんと、同じ神戸のご近所まで走られていた。
お見受けしたところ20歳くらい私より年配の方だろうか
(違っていたらすいません)。
小雨の降る中、結構なペースで走られるのでベテランの方かと
思ったがなんとロード歴1ヶ月と聞いて驚いた。
1年前にクロスバイクを購入していろいろ手を加えたが
物足りなくなってロードに手を出したらしい。
しかも毎日神戸大阪間を走っておられるのだとか。
よくぞ思い立って自転車とチャリ通を始められたものだ。
「いやぁ、走ると肩と首がこっちゃって嫁さんにもんでもらうんですよ」
出会ってまだ数分なのにノロけはるところもスゴい。
東灘区のリブストロングという新しいサイクルショップを
拠点に活動されているそうだ。こんなショップがあるとは
知らなかった。

その後、お名前を頂いてお別れしました。
Kさん、いつか朝練ご一緒しましょう。

■■2008/1/22チャリ通No.5復路の走行記録■■
コース:大阪→神戸
気温:5℃(小雨)
実走時間:1:19
走行距離:30.1km
今月の走行距離:km
平均速度:22.6km/h
最高速度:42.7km/h
平均ケイデンス:79rpm
最高ケイデンス;102rpm
bike:DeRosa Avant
monitored by POLAR CS100

コメント

  1. へー、深江にリブロングなんて店があるの知りませんでした。
    通勤距離が長いとちょっと大変ですが、
    その分出会いも多くて楽しいですね。

  2. >sepeda83 さん
    私もびっくりでした。あのR43沿いの店かと思ったら
    違いました。出会いが多いというか、人と違う目立つ
    格好をしていたら話しかけやすいのかな、と考えていました。

  3. その店は2年前にできた店ですね。
    ロード中心です。
    いいお店ですよ。

  4. > ozunu13さん
    さすが部長。ご存知でしたか。
    今度行ってみます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*