life is like a bike

Img_0344
今日は往路1℃、復路2℃だった。厳しい冷え込みだ。
昨日に続いてPlanetXで通勤。

普段8気圧のタイヤで走っていたもので、4気圧のタイヤは
どうも心もとない。チューブラーのせいもあるのか、なんとも
いえない不安定な感じがある。スタッドレスでターマックを
走っているような。帰宅後5気圧まであげてみた。

fizikのpaveというホワイトのサドルはなかなかきれいだが
乗車後トイレに行くと、尿道に軽い痛みを感じる。ここ数年は
穴あきエルゴサドルだったので、体が慣れないのだろう。

タイヤのせいもあるのか、フレームのせいなのか、
まだダンシングがうまくできない。カーボンフレームと
明らかに反発が違う。スタンディングもできなくなった。
まだデローザの感覚が残っていて、重心がつかめない。
ブレーキのタッチもちがう。

写真の通り、ブレーキアーチがサイドに張り出しているので
これがふとした時にシューズにあたってびっくりする。
シクロクロスバイクでロードレーサーを兼ねることを
目論んでいるが、これだけの張り出しはどうみても
エアロじゃないね。

いろいろあるが、少しずつ調整して100kmも走ると
だいぶ馴染んできた感じはある。

今日54.2km
今月278.9km



コメント

  1. 太いタイヤに低い空気圧って、結構異次元の世界ですよね。
    僕も初めてのレースで2.5気圧にして走ったときはとても戸惑いました。
    ほんと、パンクしているのでは?と走りながら思ってました。
    でもまぁ、そんなもんです。
    今度、二本松林道にでも行きませんか?

  2. いつのまにかシクロバイク買ってるぅ~。
    いいなぁ~。
    にしても凄いカンチブレーキですね。

  3. >sepedaさん
    なんとパンクしちゃいました。
    復活したら是非走りに行きましょう。
    なおるかな。。
    >CAさん
    自転車仲間から譲って頂いたんですよ。
    CAさんもシクロでましょう!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*