life is like a bike

た
菜の花が風に揺れるのを眺めながら
ばあちゃんが作ったちらし寿司を食べた。
口の中の菜の花は、ほろ苦く、春の味がした。

どこへ行っても、リクルートスーツの
若者達がうろうろしている。
耳にはiPodのイヤホン、
片手にはケータイ、というスタイルが多い。
自分の未来に関わることをしていると、
表情には希望の色が出るものだなあ。

夜はヒロの中国土産のスープを飲んだ。
ツバメの巣や、アワビやいろいろ入っていた。
濃厚で滋味に溢れる味がした。
そんなスープも飲んだ事だし
今日は早く寝て英気を養おう。
帰りに久しぶりにCDを買った。
liberaという少年合唱団がオランダの教会で
行ったコンサートが収録されている。
少年達の澄み切った美しい歌声が心地よい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*