life is like a bike

Pop_bbla
ヨドバシ梅田に行ってみたが
モックと実機が混在して展示してあった。
発売は3月上旬の表示があったが、まだ
販売はしていないようだ。

GR-DでRICOHのファンになったのだが
自分の利用シーンを考えると、21mmの
ワイコンよりも、光学ズームと手ブレ補正の
機能が欲しいと思ったので、買い替えを検討
している。

R8の実機はGR-Dに似ていたが、右手のグリップが
ラバーではなかったのでホールド感がしっくり
こなかった。やはりGR-Dはよくできている。

ロードレーサーに乗りながらスナップを撮ったり
するので手ブレ補正はいいな、と思って友人の
LUMIXを触らせてもらったが、カメラを思い切り
振り回しながらシャッターを切ってもブレてなかった
ので驚いた。R8にもレンズシフト式の機能がついているが
あれでかなりの失敗写真が防げるだろう。
カタログをもらってきたので、しばらく眺めて
検討しよう。

同じ名前だが、R2の甲子園口にあるAUDIのR8の
展示車がホワイトからブラックに変わっていた。
ますます戦闘的なルックス。レーサーで走りながら
見とれてしまった。。。

コメント

  1. 私は知人から提供される中古デジカメしか買ったことがないのですが、
    やっぱり大き目の明るいレンズのカメラが好きです。

  2. >Harryさん
    中古で入手できるルートがあるのはいいですねえ
    GR-Dも明るいレンズなので気に入っています。
    しかし、それを犠牲にしてでも、手ブレ補正とズームは
    欲しいなと思っているところです。

    • shioshio
    • 2008年 3月 14日

    手ぶれ補正に関しては実機で確かめてみないと怖いですよ。
    パナの補正は強烈に素晴らしいので。

  3. >shioshio
    そうなのか。R8も今度実機テストしてみるよ。
    たしかにパナはすごかった。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*