ZUZIE ’s blog

Pict4451
今月の走行距離は573kmだった。
おお、Starrynightさんも573km!
私に記録表を作ってくれたイナッチは?
タナミ@自転車男さんは1430km!!
日経新聞に載っていたゴールドマンサックスの
高岡さんは月平均1500km!!!
彼は昨年のツールドおきなわ市民200kmの優勝者だ。
やっぱり何かを成し遂げる人は違いますね。

今月は、今までで一番下ハンのポジションでの
乗車時間が長かったと思う。
ガッチがこのオフにポジションを調整したと聞いて
私もどこか見直そうと思っていたところに
Starrynightさんからいいハンドルを教えてもらった。
平地でこんなに快適なポジションがとれるとは
目からウロコだった。今夜は下ハンでダンシングの
練習をしながら帰った。ちょっとフラフラ。。。

稲川から東数百メートルにかけて道路が先週まで
ぼこぼこだったが、今朝は完全に舗装工事が終わっていた。
車道の横の路側帯が十分幅をとってあって
素晴らしく走りやすい。

4,5年前に比べてR2は本当に走りやすくなった。
この春から自転車通勤を始めたいと思っている人は
是非実行して欲しい。歩道ではなく車道を
きちんとした装備で走って欲しい。

今、暫定税率が話題になっているが、自転車だって
本当は車道を走っていたのだが1978年の暫定法案で
「指定歩道は自転車通行可」になって、そのまま
なんとなく歩道を走るものになってしまったに過ぎない。
本来自転車は軽車両であり、車道を走るべきものだ。
歩道を自転車が走っているのはこの日本だけなのだ。
さあ、自転車で走ろう!

私は明日は撮影なのでチャリ通しないけどね。。。
今夜は風がきつく寒かった。

■■2008/3/31チャリ通No.23の走行記録■■
コース:神戸ー大阪間往復
気温:往路9℃/復路8℃
走行距離:56.7km
今月の走行距離:573km
bike:DeRosa Avant
monitored by POLAR CS100

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*