life is like a bike

R0015523
元はオールブラックのヘルメットをカスタマイズして
レーシングストライプ(センターのストライプ)を入れてみた。
よくバイクのヘルメットで見るあれ、のイメージ。
R0016208
塗装する周辺をマスキングする。
自転車のヘルメットは形状が複雑なため
マスキングしてストレートラインを作るのが難しい。
R0016209
ムラが出ないように何度も何度も重ね塗りをした。
5月の連休のとてもよく晴れた日だったので
乾きが早かった。しかしそれでもマスキングを
剥がすタイミングが早かったらしく、塗装のエッジが
テープと一緒に引っ付いて来てしまった。
Sさんが塗装部の表面をサンドペーパーで荒らして
塗料の食いつきを良くしておくように言っていた
ような気がしたが時既に遅し。
R0016217
こんな感じになりました。
写真映りがよくて、よく目立ちます。
自転車仲間のSさん、コニさんやイナッチなどプロ並みに
ペイントやステッカー制作がうまい人が周りにいるので
お見せするのはちょいと恥ずかしいけど、結構気に入ってます。
R0016254
塗料とマスキングテープはハンズで調達しました。
同じコーナーに靴をペイントする塗料が売っていた。
繊維に染み込みやすいのだそうだ。
今度チャレンジしてみようかな。

コメント

  1. 箱根温泉宿泊/お宿なび

    役立つ箱根温泉宿泊/お宿なびまんさい!!

  2. さいたま市北区転職/求人情報が集まる総合求人サイト!

    !!さいたま市北区転職/求人情報が集まる総合求人サイト!案内

  3. 初級シスアドについて知りたい

    パソコンに関する資格の中で、入門的なパソコン資格といわれているのが「初級シスアド」試験といわれるものです。

  4. 自分でヘルメットをペインティングするなんて凄いですねー!
    >表面をサンドペーパーで荒らして塗料の食いつきを良くしておくよう<-
    その後、中性洗剤で洗浄して、サーフェイサーと言う下地を塗ると、塗料の食いつきがイイです。
    By ガンプラオタクでした。

  5. >CUSTOM ALLOY さん
    私も昔ガンプラやってましたよ。
    田宮のラジコンがメインだったかな。
    次回はサーフェイサー試してみます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*