life is like a bike

Rimg1153

今日はようやくiPhoneにアドレスをすべて移し終えた。
ショップでもらった「携帯メモタツ」というWinの
ソフトは使い勝手が悪いと聞いたので使わなかった。
ケータイからmicroSDにアドレスを移し、
Macのアドレスブックに読み込んだらすんなりといった。

この夏はまあ、どっぷり仕事だった。
先発が倒れて、なんと中継ぎも倒れて、突如抑えの
エースとして引っ張りだされた。
野球やってた頃は先発だったんだけどな。
なんとかゲームセットまで持ち込んだ。
本当に終わってホッとしている。

そんな中、7月の終わりにはグランフォンド吉野に
出場して、スーパーロング180kmは断念したものの
なんとか150kmを完走できたのもよかった。
炎天下の山岳というタフなレースだったが
なんとかコンディションをもってこれた。
ToRideのみなさんとも会えてうれしかった。

仕事と並行して作成していたフルxhtml+cssサイトも
どうにか形になった。試行錯誤だったが、いろいろと
勉強になった。こちらもうれしい。

孫子だったか「敵を知り己を知れば百戦危うからず」
という言葉があったが、仕事でもジテンシャの
ロングライドでもそれは当てはまった。
全体の見通しと、自分の力を正確に把握して
作戦を立てれば多少のことはあってもなんとか
やり遂げられるものだ。

この週末はガッチピ邸でのんびりさせてもらった。
おいしいお酒を飲んで、二人としゃべって、
日光浴して元気が出た。
この2ヶ月はたくさんの人に助けてもらったし
たくさんの人に元気をわけてもらったなあ。
みんなに感謝!ありがとう。

8月は27kmしか走れなかったけど、9月は徐々に
体を元に戻して行こうとおもう。








コメント

    • うめちゃん
    • 2008年 9月 01日

    mixi足跡からお邪魔しました☆
    というか、実はこちらのブログは結構前から拝見しておりまして。。。そして2号線でお見かけしたような気も。。。
    いつも楽しませていただいております[E:ribbon]
    お仕事お疲れ様でした☆

  1. >うめちゃん
    どうもはじめまして。ではないのかな?
    ひょっとしてたまに見かける
    神崎川の信号を横断されている方ですか?
    よく走られているようですね。
    何かのイベントでご一緒できるのを
    楽しみにしています。

    • うめちゃん
    • 2008年 9月 02日

    神崎川の方は別人ですね~
    私はブリヂストンアンカーRA5に乗ってます。
    白とライムグリーンのコンビです。
    zuzieさんを(多分)お見かけしたのは、甲南山手へ向かって2号線を徒歩で移動中のことでした^^
    綺麗なバイクなのでガン見してしまいました。
    まだまだ初心者ですが、どこかでご一緒したいですね!
    (☆神戸☆ロードバイクのイベントに参加してます)

    • がっち
    • 2008年 9月 02日

    たけにいとの飲みは毎度楽しい またよっておくれ 次回は屋上で秋刀魚でも焼いて飲むか! 来週末は修善寺で戦って来ます

  2. >うめちゃん
    R2はチャリ通なら7:45前後に通過してます。
    今度みかけたら手を振って下さい!
    奇麗なバイクとはうれしいですね。
    うめちゃんのバイクも素敵なカラーリングですね。
    >がっち
    毎度お世話になってます。そう言ってもらえて嬉しいよ。
    何度でもいくよ。屋上気に入ったよ。
    またうまいアテを持ってお邪魔するよ。
    修善寺がんばれ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*