life is like a bike

Img_0109photo;今夜は交通量が少なかった。

本日のジテンシャ通勤は往路18℃/復路21℃だった。
朝の出だしはひんやりするが、すぐに暑くなる。
ベストやアームウォーマーは芦屋あたりで外す。
暑くなるが不快ではなく、湿度も低くて気持ちいい。

そんなコンディションなのだが、今夜は復路の
信号待ちで隣になった二人乗りのバイクのカップルが
なにやらひそひそ話をしているつもりが、エンジン音の
ため、声のボリュームが上がっていて丸聞こえだった。

女:(私をちらりと見て)「寒くないんかなあ?」
男;「鍛えられてんねんで」

バイクの二人はしっかりとしたジャンパーを着て

女性はマフラーをしている。
確かに私は半袖ジャージに半パンツで真夏と同じ格好
してますが。ちょうどいいですよ。
私は夏と変わった事言えば、インナーにRAPHAの
メリノウールのアンダーを着ている事かな。
汗を吸ってくれるし、天然の防臭効果があるから
臭くならないし、とても肌触りがよく気持ちがよい。

話しかけようかと思ったが、盛り上がってる
カップルの邪魔をするのもなんだなあ、と
思っていると信号が変わって、彼らはあっという間に
視界の向こうに消えて行った。

そうそう今朝は、久しぶりにビバビアンキさんに合流。
何ヶ月ぶりかの再会だが、ずっとブログをみているので
そんな気がしなかった。

本日の走行距離:54km
今月の走行距離:292km















コメント

    • イナッチ
    • 2008年 10月 20日

    このまえ家に帰る時、となりのバイクは
    ダウンジャケット着てましたよ。
    こっちはハァハァ言って、半袖で、汗ダラダラで
    ボトルの水でもかぶろうかって勢いでしたが。
    やっぱり動かずに風を切るのと、自転車では
    ずいぶん温度が違うんでしょうね。

  1. >イナッチ
    そうそう。バイクの人って厚着よね。
    うちらは今が一番きもちええな。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*