life is like a bike

Dsc_0231

私のジテンシャ仲間やブログ仲間に
カメラの腕前が素晴らしい方々がたくさん
いらっしゃる中で書くのは気が引けますが
今日は加古川の劇団ここからさんの
カメラマンとして舞台に密着させて頂きました。

室内でしかも動く被写体、さらに時間帯によって
変化する照明が難敵でした。

リハーサルでは気にしませんでしたが
お客さんの入る本番では、液晶の光が
漏れないようにするのと、シャッター音を
極力抑えるためにフリースのブランケットでカメラを覆い、
さらに冬のコートをカメラと頭に被せて撮影しました。
さすがにちょっと暑かった。。

Dsc_0385
舞台の裏も表も見せて頂き、劇団員の方々にも
よくして頂き、うちあげにも参加させて頂き、
本当によい経験をさせて頂きました。
ありがとうございました。

舞台はじっくり見れなかったけど
お客さんはけっこう入っていたし
最後はおおきな拍手が沸き起こっていたので
成功だったのではないでしょうか。

みなさん本当におつかれさまでした。

この2日間でスポーツと芸術と食欲の
秋を満喫しました。
明日は日帰り東京です。



コメント

  1. ZUZIEさん。オハヨ。
     ZUZIEさんがたむけんみたいな格好で撮影してたんですね。ウププ(笑)
     舞台撮影ってやったことないですけど、デジタルカメラ泣かせの撮影ですよね。
     かなり高感度撮影じゃないと無理だろうし、照明の色が変わるだったら、WBも難しいそう。
     使用機材はなんですか?
     差し支えなかったら教えて欲しいなぁ~。
     この画角からみてGRじゃないような気がしました。

  2. ExifみたらニコンD60ですね。ニコン派でしたか。
    D60は、高画素に走らなかったカメラなので、画素ピッチに余裕があり、高感度撮影においては、プロ機以上の実力を持ってますよね。多分ピカイチじゃないかなぁ~。
    昔、カメラ購入相談受けたとき迷わずD60を勧めてました。
    モーター内蔵レンズ以外が使えないのが少し残念。

    • ごる
    • 2008年 10月 20日

    うげっ!
    こんなに大きなホールだったのですか・・・・。
    もっと小さなところだと思っていました。
    しかしバッチリじゃないですか。
    二枚目なんて好きですが。。

  3. >CAさん
    コンバンワ。
    そうですよ。D60です。
    リハーサルでは調整に苦労したけど、本番では
    まあまあうまくいったかなと。
    カメラの小さな液晶ではわかりにくかったので
    昼休みにMacのモニタで写りを確認したのがよかったです。
    >ごるさん
    バッチリですか。よかった。
    アドバイスを頂いたのが効きました。
    ありがとうございました。

  4. カメラマン、お引き受けいただきありがとうございました。
    劇団一同、感謝感謝ですっ。
    素敵な写真の出来上がりを楽しみにしています!

  5. >もりちゃん
    緊張したよー
    でもいい経験ができてよかったです。
    写真はお楽しみに いい顔してるのもあったよ[E:happy01]

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*