life is like a bike

バイクシューズのインソールをリニューアルしようと
思っている。今のものは10年くらい使っていて
そろそろへたってきたのと、よりよいフィッティングを
もとめてのこと。

スキーを本格的にする人にとってはブーツやインソールの

成形は当たり前らしいが、ジテンシャ乗りにとっても

インソールは重要だ。力をバイクに伝える接点だから。

梅田の「健康生活サポートセンター」と
吹田の「アドバンスドフット」のどちらかに
行こうか検討中。サイトを見る限り後者だな。

バイクショップや登山用品店でも成形をしてえるところが
あるけど、やっぱりソールの専門店のスタッフの方が
技術がありそうだ。
他にいいところをご存知の方がいたら教えて下さい。

あと、末端の冷えに弱いので今年は冬用の
サイクリングブーツも物色中。
私はシューズカバーをしていても冷えて
耐えられないことがあるので。
SIDIかNorthWaveだな。円高還元也。

本日の走行距離27km
今月の走行距離653.5km

Sidihydrogorewinterbootsmed

コメント

  1. 私は東京の神保町で作りましたよ。
    どちらのお店も良さそうですね。

  2. >fujihooさん
    やっぱり違うもんですか?
    いいのができるといいなあ。

    • fujihoo
    • 2008年 11月 29日

    私カウンセリング込みで2万円もしました。
    http://fujihoo.blog103.fc2.com/blog-entry-50.html
    最初は高くてがっかりしたけど、
    効果はあったんだと思ってます。
    ※スルーしてたけどこんなロングのSIDIがあるんですね。

  3. >fujihooさん
    それは本格的ですね。
    ペダリングの解析をしてくれるのはいいなあ。
    わずか数ヶ月のためにブーツを買うのか
    悩み中です。NorthWaveは惜しくない価格。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*