life is like a bike

Img_0161_3
ジテンシャで走っていると、寄り道をすることもある。
すると、目をひく面白いものに出会う事がある。

この垂れ幕がずっと気になっていたが
閉店時間後でなかなか立ち寄れなかった。
今夜は早く帰れたので開店時に通りかかった。

柿の種のようにばりばりと食べるものを
想像していたが、びわの種はそのまま
食べるものではないらしい。
お酒につけてエキスを抽出して
治療などに使うらしい。

治療?ここは酒屋なのだが、びわ治療の
看板も出ている。「気持ちいいですよ」
と言われたがどんなもんだろう?

びわの種の粉末もあったが、結構いい値段だったので
諦めて、せっかくだからビワミンというビワエキス入りの
葡萄酢を買った。早速走った後に水で割って飲んでみた。
ちょっと甘みが強いけど、体によさそう。

本日の走行距離:27km
今月の走行距離:680

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*