life is like a bike

R0018170
今日は舞州クリテリウム。
陸上のトラック競技のようにクローズドサーキットを
何周回もするサイクルロードレースだ。

今回はオープン1(880m×10周)と
オープン3(880m×17周)にWエントリー。

神戸からアップを兼ねて自走で現地入りしたが
1レース目はハイスピードな展開に体が反応せず
ついていくのが辛かった。
2レース目まで40分のインターバルでは
回復しないかと思ったが、心拍が上がったのが
良かったのか、2レース目では体がかなり楽だったのね。
で、調子に乗って残り5周までトップ集団で時折
前に出たりしたが、終盤で失速。。
結局真ん中くらいかな。。
R0018172
この週末を皮切りにWEMOは今シーズンが始動。
イナッチはラストに爆発!
ゴール前で2位と3位の選手の間に挟まって惜しくも4位。
前日JCRC群馬CSCでもガッチが4位。
WEMOは健闘を見せた!

 R0018174
今日はたくさんのジテンシャ仲間に遭遇。
sepedaさんとはなぜか自走時に合流。
新しいRidleyで初のロードレース参戦を
楽しまれたようだった。

先日のライドでご一緒したmotogさんには声をかけられた。
草太さんや通勤仲間のアシダさんとは同じレースに参戦し
なかなか面白い顔ぶれのレースとなった。

帰ろうとすると「○○○サーン!」という大きな声が。
振り向くとダレンだった。
ダレンも神戸から自走で来たらしい。
レースは当たりの厳しいトップ集団で
最後ははじき出されてしまったとか。
そして、初レースのsepedaさんに対して
「素晴らしい!レースは最高の練習ダヨ」と。
ちょっとした会話でも人を褒める言葉を入れるところは
見習いたいですね。
R0018175_2

最後はイナッチとsepedaさんとランチで打ち上げ。

それにしても今日は暑かった。
大阪は28℃近くあり、夏がきたようだった。
日焼け止めを塗っていたがそれでも焼けた。
4月としては異様な暑さだったと思う。
このまま気温が上昇して夏がきたらどうなるのだろう。

カエルは熱湯に放り込むとびっくりして飛び跳ねて逃げるが
徐々に水温を上げていけば、水温の上昇を知覚できずに
死んでしまうという。
我々は茹でガエルになっていないだろうか。

体がまだ暑さに対応できないのか頭痛がする。
今夜は早く寝る。がんばれユキヤ!

舞州クリテに参加の皆さん、おつかれさまでした。
today:95km
this month:581.4km

コメント

    • うめちゃん
    • 2009年 4月 20日

    お疲れ様でした☆
    ♪目の前を~zuzieさんがぁ~横切ったぁ~(ウルルン風で) すぅーっとな♪
    「あっあっ!」と思ったが時既に遅し。。。
    スタートラインに並ばれてました。。。(;´Д⊂
    所用があったので最後まで観戦できませんでしたが、いいところにつけられてる事を確認してから会場を後にしました。
    にしても落車多かったですね。。。
    お怪我がなくて何よりでした。

  1. >うめちゃん
    応援ありがとうね。
    私はうめちゃんがどの方かわかりませんでした。
    残念。
    道路の路側帯を走るのに慣れるように
    レースも慣れますよ。
    安全に走れば落車することは少ないです

  2. お疲れ様でした。
    リザルトは散々でしたが、レースはとても楽しかったです。
    エントリーしてヨカッタ。
    また、走りましょう!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*