life is like a bike

2

Raphaのいわゆるウィンドブレーカー。
軽量で、フィット感がよく、スタイリッシュ。

Rimg0135

私は昨年、この商品が発売されてすぐの頃に
モニターをさせて頂いた。
WEMOの日本海合宿の復路は
げんなりするくらいのひどいどしゃぶり(写真)

こんなハードなコンディションでテストして分かったのは
撥水性はまあまあ。雨量が多いと浸水するが
非常に乾くのが早いのでありがたい。
そして何より風によるばたつきがほとんどない!
よく考えられたカッティング。

Img_0617

ちなみにモンベルのサイクル用ウィンドブレーカーで
走るとこのようになる。風を孕んでパラシュートの
ようにウェアが膨れてしまい、大きな減速要因となる。
バタバタと大きな音もする。
非常に軽くて収納がコンパクトなのはいいが、
これではちょっと辛い。

R0016946

よいこと尽くめのstowaway jacketにも弱点があった。
デザインのポイントでもある、レフレクトのラインが
接着だったために剥離しやすかった。
一度剥がれ出すと、あっという間にその範囲が
広がって、写真のように切れてしまって
なんとも悲しい状況になっていた。

P1000271

そのフィードバックをIF-Raphaさんに返したあと
どうなっていたのか気になっていたが、
今回のオーダーで届いたstowawayはリフレクトラインを
ダブルステッチすることで見事にウィークポイントを
克服していた!

このJacketは非常にコンパクトに収納することができ
日中と朝夕の気温差が激しい今の季節に活躍
してくれることは間違いない。
素材の質感もよく、着ていて気持ちが良い。
Raphaの中でも特に素晴らしいと思う製品の一つだ。

ちなみに身長181で腕が長い私でもサイズはMedium。
購入後、一定期間内なら無料でサイズ変更も可能だ。

コメント

  1. すごく分かりやすい紹介記事ですね。
    ちょうどこのジャケットを注文したばかりですが,
    なるほど!と納得です。到着が楽しみです。

  2. >ペダルさん
    注文されましたか!
    これはエエよお、じゃなくて
    ホンマにいいですよ。
    届くのが楽しみですね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*