life is like a bike

Img_0706_2
photo:エスキーナにて

20日前に理学療法士さんと
リハビリを開始してから
急速に回復している。

クラビクルバンドを外した当初は、
一眼レフのカメラが持てなかった。
腕立て伏せが1回もできなかった。

それが今は
腕立て伏せが5回できるようになった。
自転車に乗るのに全く不自由はなく
先週は150kmを走る事ができた。

リハビリなんて適当に動かしてれば
いつの間にか元通りじゃないの?
なんて思っていた。
たまたま理学療法士に転職した
高校同級生と偶然再会したのを機会に
ちゃんとした指導を受けることにしたのだが
これが正解だった。
なぜ、今このような痛みがでるのか
ということをちゃんと説明してくれて、
どのような訓練をすれば早く回復するかを
教えてくれるのは、怪我をした人や障害を
持った人にとっては本当にありがたいことだ。

私は次回の通院でリハビリは終了。
自転車競技を再開するのに必要な
トレーニングをまとめたスペシャルメニューを
組んでくれる、ということだ。

ちなみに、まだできないのは

・きれいなバンザイ(真上に上がらない)

・右向きの寝返り(体重をかけると右肩が痛い)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*