life is like a bike

ヒロチェの出国前ラスト淡路ライドの参加者を募ったところ
集まったのは以下の9名。
イナッチ、イケッチTsujiKeiさんhiroさんペダルさん
bon noyageさん、motogさん、ヒロチェラーラ、ZUZIE。

当初はノーマルなあわいち(=淡路島一周)を考えていたが
ヒロチェと走る意味は何か?を問うてみたら
彼の4年間の滞在期間で得た経験を共有するのが
いいのではないかということになった。

Img_1530

photo by pedal

予想に反して好天に恵まれた中、東浦に集合。
ブリーフィングと自己紹介をしていざ出発。

今回はカメラマンが多そうだったので、写真はお任せして
私はメーカーさんにお借りした新機材を遊びながらテスト!
ライドの詳細も各メンバーの素晴らしいブログにお任せして、
ここではムービーをお楽しみ頂きたい。

all movies are shot by SANYO Xacti
個人でもハイビジョンムービーが手軽に撮れる時代になってきた。

いきなり東海岸から上って西海岸へ横断するルートを辿る。
最初が上りでスピードがゆっくりだったので、ちょうど打ち解けるのに
よかった。そしてこの西海岸への下りが最高。
映像が途切れたあたりから絶景の中ジェットコースターダウンヒル。
私は思わず声をあげて叫んだ。


その後、motogさんの向かい風をもろともしない強烈な引きに
皆目を覚まされて、勢いに乗った集団はあっという間に洲本に到着。
ランチまでの時間つぶしに近所の周回コースへ。
既に腹が減って元気なかったけど、ここもいいコースだった。



ランチと酒蔵見学後、西海岸を北上。
ほぼ満開のままであちこちで咲き誇っていた桜に
目を取られがちだったけれど
この日は海もきれいだった。

このところタフな日々が続いていたけれど
今日はそれらを耐えぬいたご褒美のように
最高の一日だった。

この日も忘れ物したり、時間があまったり、ぶっちぎられたり、
足がつったり、すれ違いがあったり、いろいろあったけど
そんなことは小さなことだと思えた。

みんなありがとう。

today:167km time:6:13

コメント

  1. あちこちでお礼コメしすぎてもう表現が売り切れましたw
    でも兄弟に心から感謝します。ありがとう!

    • bon noyage
    • 2010年 4月 13日

    本当に楽しいコースと計画を有難うございました。またよろしくお願いします!

    • hiro
    • 2010年 4月 14日

    すごく楽しいライドでした
    自転車やってて良かったなぁって思った
    素晴らしい仲間と走らせてくれた兄弟に感謝!
    アリガトウ

    • zuzie
    • 2010年 4月 14日

    >iketty
    あなたのロード歴で、あのメンバーに普通についていけたのは
    なにげにすごいことやと思うよ。さすがやね。
    今度プチ打ち上げしよう。

    • zuzie
    • 2010年 4月 14日

    >bon noyageさん
    速いのはイヤや!言いながら
    ちゃんとついていくのはさすがです。
    私はちぎれかけでしたが。。。
    またよろしくお願いします。

    • zuzie
    • 2010年 4月 14日

    >hiroさん
    私はhiroさん企画のライドや飲みも
    いつも楽しくて感謝してますよ。
    またよろしくです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*