life is like a bike

R0021145
今日はようやく仮詰めの歯に金属を入れて
セメントで固めてもらった。
今にも外れそうで(一回はずれた)
剥がれてきた先がとがって舌にあたって
不快だったのがなくなっただけでもうれしい。

そういえば、いよいよシクロクロスのシーズンが
迫ってきたわけだが、去年パンクしていらい
チューブラーのホイルはほったらかしだ。
そろそろこちらも張り替えてやらんとね。

歯医者のベッドの上で思ったのだけど
歯もジテンシャのドライブ系も
スモールパーツの集まりで、常に汚れに
さらされるわけで、定期的なメンテナンスが
大切だなあと。

毎月歯科検診にいくという友人もいて驚いたけど、
今日先生に尋ねてみるとひと月やそこらで
虫歯がポコポコできるわけなじゃいから
歯周病などが無い限りそんなに頻繁にこなくても
大丈夫とのこと。1年検診では間が空きすぎるので
4ヶ月ごとに検診のお知らせを送ってもらうことにした。

今日は歯も詰めたし、全部にフロスかけたし、
研磨もしてもらったので、口の中が気持ちいい。
最近は毎回歯間ブラシもするようにしているが
これも気持ちがいい。

この週末はリムセメントを張り替えて
シクロの準備をしよう。
気持よく走りたいからね。

コメント

    • Tしま
    • 2010年 10月 03日

    お久しぶりです。
    突然の電話すいません。
    連絡取れなかったんで、
    日記に簡単に書いています。
    また、シクロの応援にも行きます。
    では、では。

  1. >Tしま
    電話気づかんでスマン
    日記に返信したよ
    応援うれしいぜ
    またあおう

    • ミウ
    • 2010年 10月 03日

    仮詰めがとれてよかったですね。
    スポーツマンも、歯が命。

    • Tしま
    • 2010年 10月 03日

    日記の件、了解しました。
    メールを送ったんで確認下さい。[E:sun]

  2. >ミウさん
    いやあ、歯をきれいにして
    ちゃんと使えるようになると気持ちいいね。
    あたりまえだけど。
    大事にします。

  3. >Tしま殿
    了解!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*