life is like a bike

R0022780
正月休み最後の日。
先日尿管結石で救急搬送された件のフォローのため泌尿器科を受診。
レントゲンとエコーで確認。腰部の違和感は、尿管が詰まっていた際に

尿が腎臓を圧迫していた時のものだろうとのこと。腎臓の様子は正常
だった。尿に潜血はあるものの、問題ない範囲ということで経過観察となった。
これで一安心。

R0022773
ランチを食べて一寝入りしてから、本年の初ライドへ。
先日福岡のPromenaderさんで購入したIFのタンブラーに
あつあつのコーヒーを入れて出掛けた。
このタンブラーだが、気温1桁の夕暮れ時を1時間強ほど
走ったら、ちょうど飲みやすい温度になっていた。
魔法瓶ほどの保温性はないようだ。
あつあつでないにしろ、暖かいものが外で飲めるのはいいね。

R0022776
一時は年間1万キロ超を走っていたというのに、
昨年はおそらく1000km以下の総走行距離だったと思う。
ウィンタータイツを履いて完全冬装備で走るのは
今シーズン初という有様。

すっかり体が感覚を忘れてしまっていて、結構いいペースかな
と思っても時速25kmくらい。ケイデンスは70rpm台。
ちょっとした上りでダンシングすると、重心の位置は不安定だし、
筋力が落ちている上に 、剥離骨折のリハビリ途中で左右の
バランス悪いしで、ふらふらして笑ってしまうくらいひどい状態だった。

—–

嫁さんの朝食を作って出勤を見送って、夕食を作って待つ
という専業主夫のような生活も今日で終わり。
明日からいきなりトップギアで、2週間ばかりの業爆を
乗り越えれば、ちょっとは落ち着くかな。

そしたらまたぼちぼちと走って行こうと思う。
相当走力の落ちた私と付き合って下さるという方が
いらっしゃれば、是非よろしくお願いします。

today:25km

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*