life is like a bike

R0023057
長らく実現していなかったWEMOイナッチの新居訪問とライドを兼ねて、
朝から車で吹田へ向かった。

吹田を走ったことなんてなかったんだけど、万博公園をはじめ、
大きな公園がたくさんあって、街の緑化計画のせいなのか
観光客が見に来るほどの美しい並木道があって、
新緑に包まれて走るのは、本当に気持ちがよかった。

R0023059

今日はイージーなルートだということで、嫁さんもライドにジョイン。
まだビンディングを使っていないビギナーだけれど、平地だと
なんとかついて来れる。おしゃべりしながら走るのは楽しいもんだ。

Img_0951_2
結局最後は例によって嵐を呼んでずぶ濡れになってライド終了。
(この写真の時に背後の雨雲に気づけばよかった、、、)

シャワーを浴びた後は、イナッチの奥さんも交えて
先輩ご夫婦に家選びや家計の話など、ためになる話を
いろいろと伺った。

帰りは高速をぶっ飛ばして帰宅し、ショッピングモールの
クリーニング店の閉店間際に滑りこんで冬物を出して
(今日は半額の日!)、夕食を作る時間も気力もないので
駅前で見つけていたスペインバルで鋭気を養おうとしたが
期待ほどではなくて、ようやく家に帰り着いた頃には
体力の限界でそのままぶっ倒れた(弱っ!)。
ま、前日徹夜やったから、疲労が抜けてなかったのね。。。

イナッチも俺も、自身をとりまく状況が変わって以前ほどは
走れなくなって、相当に走力が落ちてしまったわけだけれど
だからといってライドを楽しめないわけじゃないので、
現状でできる限りのことをして、長く走り続けたいね。
今度は箕面にアタックするか!

【予告:次回WEMOミーティング】
日時:5月12日(土曜日)
場所:東京某所
重要度:最高!
そして緊張感もMAX!!

コメント

    • イナッチ
    • 2012年 5月 07日

    この間は楽しかったです。
    また行きましょう。
    奥さんにもよろしくです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*