life is like a bike

Dsc_5226

たくさんのお祝いメッセージありがとう!
これで39歳になった。
特に感慨はないけれど、お祝いメッセージの9割近くが
Facebook経由だったのが時代を感じるなあ。

38歳の1年は結婚して、新婚生活が始まって、子供ができたと
思ったらうまくいかなかったり、結石で苦しんだり、楽しいことも
苦しいことも、悲しいこともいろいろあって、ものすごく密度の濃い
1年だったな。

現状確認と今後のこと
■life
今は小さいところに住んでいるけれど、今はそれで十分で
無理に何十年ローン組んででかい買い物する理由もないし
しばらくはここで生活を充実させていこうかね

■body
体重は一時に比べて増加。まあまあいい感じ。
両目ならほとんど問題ないんだけど、片目だと乱視がひどくなってきたなあ。
昨年末に落車で剥離骨折した左肩は、この1ヶ月で急速に回復して
変な痛みはほとんどなくなった。可動域も9割5部くらい戻った。

■work
メーカーの調子が悪いからなあ。なんか新しいことを考えんといかん。
ま、動きだしてはいるんやけどね。
いまやっていることにより高い付加価値を付けられるように勉強しよう。

■bike
去年はほとんどのれんかったなあ。
今年はこの地でルートを開拓して、仲間を見つけたい。
気合をいれるべく6年ぶりにバイクを新調する計画だが、なんせ注文先が
イタリアなのでできあがってくるのがいつになるのかわからん、、、
ちなみに現在5ヶ月待ちなう。

■bass
これはもう、本当によい出会いでたどり着いたなあ。
まずは12月の発表に向けて練習あるのみ。
いつか、嫁さんやミュージシャンの仲間、先生と
一緒に弾けたらいいな。

ということで、そろそろ人生80年の折り返し地点に差し掛かってきたので
これから先も楽しく生きていけるよう、いろいろと種を蒔いて準備をしつつ
今、この時も充実させていきたいと思うのですよ。

文章校正もへったくれもないが、眠いのでそろそろ寝る。
今宵はシャンパンでお祝いしたが、明日はバリウムと下剤飲んで
パーっとやるぜ!(違)

コメント

    • ビバビアンキ
    • 2012年 5月 22日

     ZUZIEくん 誕生日おめでとう
     ぼくは39歳のころ子育てで悪戦苦闘というか、学童保育に長男が参加し、その父母会などの活動に突入したときだ。それがきっかけで自転車生活が復活したわけだから皮肉だ。
     それでその後自転車通勤をはじめたのは49歳からで、今や60歳だ。
     ただ年をとるということは、いろんなことがわかってくるというメリットがあるよ。
     初対面の人をだいたいどんな人が直感で感じれる。
     体力もある程度続けていれば、なんとか維持できるのではないでしょうか。
     ぼくは50歳になったら酒場かパブでピアノを弾いているのが夢だったが、一部達成した。
     これからは高齢者音楽デビューとログハウスでの楽園生活、英語で現地人と対等に会話をする。
     それぐらいか。
     21歳の年齢差だけどこれからもよろしく。

  1. >ビバ大将
    お祝いコメントありがとうございます!
    39歳の時にはいろいろあったんですね。
    私も大将のように音楽もできたらいいなと思って
    最近思い切って始めました。
    年をとるのは悪くないと思っていて、
    人間として徐々に成熟していきたいです。
    また走りましょうね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*