life is like a bike

R0023153

加古川では田んぼに一斉に水が入り、田植えが始まりました。
夜はものすごい数のカエルが一斉に鳴き始めました。

コメント

    • うめちゃん
    • 2012年 6月 11日

    こちらでも田植え完了です^^
    オット実家はさらに北部&さらに田舎なので、カエルのコーラスボリュームが尋常じゃないです(汗)
    田んぼ覗いてみたら、知らない生物がいて調べてみましたら「ホウネンエビ」というやつでした。
    zuzieさんご存知ですか?
    結構おもしろい姿ですので、是非田んぼ覗いてみてください^^

  1. >うめちゃん
    田植えって一斉にやるんやねえ。
    神戸におったらわからんかったw
    ホウネンエビねえ。いろいろおるんやね。
    今度のぞいてみよ。
    日曜日に夕方に気晴らしにちょろっとだけ走りました。
    うめちゃんともはよう一緒に走りたいなあ、って思いながら。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*