life is like a bike

R0023176

「全米保険社会生活調査によると、アメリカ人の70%は知人を介して
配偶者と出会っていて、誰からの紹介もない出会いはわずか30%に
過ぎないという。」
"The Start-up of you"/Reid Hoffman

自転車仲間のAnsyanとMijiちゃんの結婚祝いパーティーが
大阪福島のタベルナ・エスキーナにて催された。
自転車つながりは友だちの友だちは友だち!のようなもので
SNSがそれをさらに加速させて、つながりが広がっていく。
知人を介した出会いの方がが多いのであれば、自転車つながりの中で
彼らのような出会いがあるのも自然なことだろう。
ちょうど、お年頃の人が多いのか、仲間の中で次々とめでたい話題が
でてきている。幸せの輪が多くの人に広がりますように。


「何千ものブックマーク、ツイート、ブログ記事はどれも、その人の頭の中に
何があるかを日々、細かいところまで理解する助けになる。すると、
電話で話したり、会ったりするたびに、それがあたかも数分前の会話の
つづきであるかのように感じられる。互いの脳の中身をこれほどよく
わかっていれば、信頼、友情、事実上の実り多い協力関係が生まれるのも
当然だろう。」
(同著より)

普段ツイッターやフェイスブックで仲間とやりとりをしていると、
なんとなくつながっている気になるけれど、こうやって実際に顔を
合わせるのは本当に大事なことだと思う。主役の二人を祝福する
雰囲気は本当に暖かくて素敵だったが、その一方で個々にお話することで、
抱えているものを分かちあったり、新たな喜びをわけてもらったりすることもできた。

改めてこの自転車仲間たちとの関係性が素晴らしいな、と思えた夜だった。

コメント

    • うめちゃん
    • 2012年 7月 03日

    >自転車つながりは友だちの友だちは友だち!のようなもので
    ホントそんな感じですね^^
    そして、これで行くとほとんどすべての人とお友達じゃないかという気がしてきます・・・
    輪界って狭いですね^^;
    みんな繋がって幸せになってしまえ~♪

  1. >うめちゃん
    素敵なパーティーでしたよ。
    うめちゃんは引っ越してからどんな仲間と過ごしているのかな?
    いろいろお話しましょうね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*