life is like a bike

20120830_03327_2

私、ネコを飼っているわけでも、この本を読んだわけでも
ないのですが、高校の水泳部の大先輩の著作だと知ったので
ここでご紹介します。

ネコがかわいいと飼ったものの、実はかわいいだけではなくて
いろいろとやっかいなこともあって困っている人もいるようです。
そんなネコの問題行動の原因と対処法を正しく理解しましょう、
という内容ですね。ネコを飼うことに少しでもストレスを感じている人は
一度読まれてみてはいかがでしょうか。

この著者の先輩とはまったく面識はありません。Facebookで先輩の存在と
この著作のことを知りました。著者紹介の欄を読んだところ、ミュンヘン大学の
獣医学部を卒業されて獣医師として開業されたそうです。私の弟が現在
ミュンヘンに赴任しているので、身近な都市ではあるのですが、まさか現地に
そんな大先輩がおられるとは驚きました。実は妻の元同僚も結婚して
現在はミュンヘン在住だとか。

思っていたよりもずいぶん世界は狭いようです。


コメント

  1. タイトルから,てっきりZUZIEさんがネコたちの悩みや困り事を解決する
    ビジネスに乗り出されたのかと思ってしまいました(笑)
    たとえば,関クロの応援に行きたいけどどうやって行けばいいのかわからない
    長靴を履いたネコに現地までの道を詳しく教えてやるとか…

  2. >ペダルさん
    いやあ、そんなビジネスをはじめちゃった人がいるんですよ。
    しかもミュンヘンで。しかも高校の先輩で。
    あ、ネコ達の悩み事じゃなくて、飼い主がネコを飼う時の悩み事でしたね。
    こりゃ失礼!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*