life is like a bike

DSC01312 DSC01315

 

1月4日。
我々兄弟と、カヌー五輪代表が率いる丸ちゃんファミリー、
淡路ローカルのチーム、ぐるぐるのメンバーが加わって
淡路島の下半分を走った。

最高気温4℃の予報に反して、出だしは日差しに恵まれ
体感気温は暖かく感じる程だったが、夕方になり
日差しがなくなるとあっという間に気温は2℃にまで低下。
ロングスリーブジャージの2枚重ねは暑いかと思ったが
海風に吹きさらされることも考えると、私にはこれくらいで
ちょうどよかった。

淡路島はロングライドイベントを開催するようになってから
環境が変わりつつある。各コンビニにはフレンチバルブの
インフレーターが置かれ、峠には勾配を示す看板が設置された。

現役消防士が二人いて、数年前に再度山をご一緒したときは
まだローディーの体でなく上りが辛そうだったが、
今回は乗り込んですっかり鍛えられた体になっていて
年末でなまっていた私ではまったく歯が立たなかった。

打ち上げは津名の焼肉ありい亭へ。
高級焼肉店、と書かれた看板にびびったが、
けっこうな量を食べても一人3000円で済んだ。
しかもおいしい肉だったので満足だ。

today:113km

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2013年 1月 07日
  2. 2013年 1月 07日

*