life is like a bike

R0012079 ご覧の通り室内で縦に2台保管することにしました。

カバーをかけて屋外で保管していたMTBが、カバーを外してみるとドロドロだったので室内保管に踏み切りました。TOPEAKを選びましたが、伸縮がクイックレバーで調整でき、天井への最後の踏ん張りを足元のステップでできるので便利です。


さすがに上段に自転車を乗せると負荷がかかるので、クイックは締めこんだ後にアーレンキーで増し締めした方がよいです。最初はいつの間にか天井のつっぱりがずれて大惨事になるところでした。一応地震対策としてポール上部を紐に通しています。

それでは皆さん、新年も楽しい自転車生活をおくりましょう!

コメント

  1. やはり兄のが上ですなー
    MTBの室内保管は困難やろね?

    • zu
    • 2007年 1月 01日

    >MTBの室内保管は困難やろね?
    計4台をどうするか、検討中です!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*