life is like a bike

妊婦は子宮が大きくなると膀胱が圧迫されるので頻尿である。
これまで寝就くと光刺激でも音刺激でもまったく起きない嫁だったのに
夜中にごそごそ起きてトイレに行くようになった。

さらにあちこちの神経や血管、リンパなども圧迫されるので
股関節が痛み、足がよく攣るようになった。
寝返りをうつたびに「イテテてて、、、、」と大きな声で叫ぶので
起きているのかと思ったらどうもそうではないらしい。
でも、あまりにも攣るので、起きたらふくらはぎが筋肉痛になっていて
ちょっとかわいそう。

そんなわけで、寝苦しい妊婦の隣で寝るのは
かわいそうだけれど、こちらも寝苦しいのだ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*