life is like a bike

自転車つながりのお二人の新居にお招き頂き、
出産祝いも兼ねてお邪魔することになった。

産まれて2ヶ月になる赤ちゃんは、すやすやと寝ていて
その後も終始穏やかでいい子だった。
「赤ちゃんが産まれたしばらくは毎日が戦争」などという
言葉を聞くが、こんな赤ちゃんだったら、「戦争」なんて言葉は
似つかわしくない。実際は産まれてみないとわからないだろうな。

初挑戦という生パスタで素敵なランチをおもてなし頂いて
我々の2ヶ月先を行く先輩夫婦のお話をいろいろとお伺いするうちに
あっという間に時間は過ぎていった。

たけちゃんと出会った頃はそれぞれ独身だったのに、
お互いいつの間にか伴侶を得て、新しい家族が増えていくのを見ると
不思議で、感慨深いものがあった。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*