life is like a bike

IMG_5838

個人の産院なので、ちょっと集中するとすぐに満床になってしまう。
産後は個室を希望していたが、空きがないので大部屋にいる。
そこで面会はできないので、連日談話室のような場所で会っている。

昨日はおとなしく抱っこさせてくれたが、嫁の報告通り昨夜から
抱っこ星人のギャン泣き大魔王の片鱗を見せ始めた。
どうもお乳がうまく吸えないらしく、ストレスがあるようだ。

まだ視力は0.01程度、視界30cmくらいらしいのだが
目を開くとキョロキョロとするようになった。
追視はまだできない。

寝ていても、時折ビクッとしてマンガのように両手を広げて驚きを体で表現する。
モロー反射というらしい。写真のように手のひらのものを握るのも原始反射のひとつ。

今日は嫁がおやつと夕食のあいだ、ずっと抱っこしていた。
嫁はギャン泣き対応と、慣れないおむつ替えと授乳で疲労困憊の模様。

コメント

    • いはら
    • 2013年 12月 13日

    長男は吸うの下手だし、欲もなかったけど、次男はがっついてた記憶があります。まぁ、母も与えるの下手だった訳ですが…(^^;;
    入院中のお世話は、ママだけだから、奥様は大変だと思います。 寝ようとすると、授乳に呼ばれたり、ね。ウチはそれこそ、一人寝たらもう一人が起きて、とんでもない事に(´Д` )
    帰宅後は、パパしっかり助けてあげてね。

    • 双子ちゃんは相当大変そうだねえ。
      大部屋も似たようなもので、あちこちで順番にギャン泣きするのでみんな寝不足だそうです。
      サポートがんばるっす!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*