life is like a bike

DSC_7673

胎便がそろそろ終わりかけかもしれない。
緑がかった海苔の佃煮みたいな便が茶色っぽくなってきた。

指をしゃぶるようになった。
偶然口に入ったのかもしれないが、授乳前にそのような仕草がみられた。

沐浴は気持ちよくなってきたようだ。
今日は寒かったので湯温を40℃程にあげると、湯につけてすぐに
おとなしくなり、目を閉じて身を委ねていた。
湯上がりに初めての鼻くそをとってやった。

朝方までの格闘のために嫁は朝ぐったりしているし、
夜は夕飯の準備や片付けや何やらで私がバタバタしているしで
なかなかゆっくりと名前を考える時間がとれずにいた。
さすがに期限が近づいてきたので、候補の絞込みにかかったところ
同じ名前でも画数の診断が本やサイトによって全然違うことが発覚。
新字体、旧字体に流派の違いもあってわけがわからない。

最終的には、いずれかの字画判断でよしとして、あとは私達の思いが
盛り込まれるようにしようと思う。




コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*