life is like a bike

IMG_3845
photo by motog

お声がかかって集まってみれば、15〜20年モノのMTBが3台集まった。乗り手はいずれも往年のクロカン選手たち。最近はロードばっか乗ってMTBの乗りかた忘れてるわ、トレイルの記憶は曖昧だわ、ちょっとした担ぎや上りで皆ヒイヒイ言っていたが、それでもやっぱりトレイルは楽し。

今日は待ち合わせ場所で話しかけてきたおばあちゃん(コンタドールのファン!)も、峠の休憩でお話したおっちゃんも、途中で道を案内してくれた水汲みのおっちゃんも、気さくな方たちだった。ロードと違って、走りながら話す時間も多いし、そういうのも何かいいね。

IMG_3844
Uechicciさんの山歩き日記をみてると、六甲山はだいぶハイカーが多いのではないかと心配していたが、前日の大雨のせいか、名所を遠巻きに避けたせいか、混雑に遭遇することもなく気持ちよく走れた。

IMG_2994
風をきって走る爽快感はロードバイクに劣るけれど、自然と対話しながらトレイルを走る快楽には何ものにも代えがたいものがあるなあ。いや、楽しかった。帰りはずぶ濡れになったけど。。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*