life is like a bike

おもちゃの量販店はあちこちにあるが、ホンモノの良質なおもちゃを買えるお店は少ない。

岡本のビービーショップでは国内外から取り寄せた天然素材を中心にしたおもちゃを扱っている。

私はドイツに駐在していた弟からムスメにいろいろと現地のおもちゃをプレゼントしてもらったが、このお店に行くとドイツ製のものが多く、いかによいものをもらっていたかが分かる。

多少値が張るものもあるが、知育に素晴らしく、永く使えて、ひょっとしたらインテリアにもなるものと思えばその価値はあるだろう。

店主に子供の年齢と発達度合いを伝えると、ふさわしいおもちゃを見繕ってくれるところもよい。

私の母が幼稚園の父兄に紹介したところ、多くの方々が訪れているようだ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*