life is like a bike

いつもおしゃれなベースの先生が自宅で奥さんにバリカンでヘアカットしてもらっていると聞いて、早速バリカンを手に入れてみた。パナとフィリップスのものがメジャーのようだったが、コストバリューから考えて後者にした。

有線は取り回しが悪いし、タッチパネルがいるほどでもないし、ということでその間のワイヤレスのモデルを選んだ。

嫁さんが(カットする役なので)いろいろ調べてくれたところ、YouTubeにけっこうな数のバリカン動画が上がっていて、しかもプロが解説してくれているものがあるのでそれらを参考にした。

ツーブロックをやってみたところ、なかなかいい感じにできた。スキバサミと違ってバッサリとかつ広範囲を均等にカットできるので仕上がりにムラが少なく、特に生え際はなかなかの出来。これならよっぽどのことがない限り美容院に行かなくても自宅でヘアカットできそう。

フィリップス 電動バリカン ヘアーカッター 充電・交流式 HC3412/15フィリップス 電動バリカン ヘアーカッター 充電・交流式 HC3412/15


Philips (フィリップス)
売り上げランキング : 576

Amazonで詳しく見る by AZlink


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*