life is like a bike


ムスメがプレ保育から正式に幼稚園に入園することになり、この日を迎えた。

正直なところ、入園式よりはプレの最初の日の方が親としては感じ入るものが大きかった。人生で初めて親や身内のもとを離れるときのあの不安そうな顔と、その日一日を終えて親元に戻ってきた時の顔が忘れられない。とは言うものの、やはり入園式はいいものだった。

目出度い日のことをとやかくいうのはなんだけれど、カメラやビデオを撮影していても拍手するところでは皆さん拍手すべきだと思うけどなあ。ほとんどの親がカメラのモニタを眺めっぱなしというのは少々違和感があった。

何はともあれ、桜も満開で晴天に恵まれ最高の日和だった。帰りには幼稚園付近の人気のないけれど桜が満開の公園でピクニックをして記念すべき日を楽しんだ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*