life is like a bike

img_2139
ムスメの初めての遠足に参加してきた。父親の参加は私一人。

送り迎えだけだと、自分の子供の成長(心身ともに)がどうなのかよくわからないが、同じクラスの子供たちと一緒にいる姿をみるとそれがよくわかった。お弁当を食べるのもやはりうちが一番遅かったのだけど、両親ともに小さい頃から食べるのが遅かったので当然か。食べる早さも遺伝するのかな?

また、先生方の現場での指導する姿だとか、お母さん方の雰囲気もよくわかった。不思議なことになんとなく同じような雰囲気の人たちが仲良くなるようだ。

家ではとてもよくしゃべったり歌ったり踊ったりするムスメは、いつ幼稚園でその本領を発揮するのか。。先生も楽しみにしておられた。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*