life is like a bike








友人がこのところ青森によく出張に行くらしく、「現地の林檎は本当においしいから食べてみて」と送ってきてくれた。確かにきれいで大きくていい香りがして、食べてみるとおいしかった!しかし銘柄はサンふじと王林でスーパーでみかけないこともない。そしてそれらは全部が全部というわけではないが、おいしいのに当たるとやはりおいしい。スーパーに並ぶまでには多くの流通経路を経て、中には冷蔵倉庫でかなりの期間眠らされたあとで市場に並ぶものもあると聞いた(林檎ではなく何かの食品だったと思う)。やはり産地で贈答用によりすぐられて、直送されたものは、鮮度と人の目の行き届き具合が違うのかな。




引っ越ししたばかりなので、お近づきのしるしの意味も込めてご近所に配り歩いてた。特に子どもたちが喜んでくれていたのは嬉しい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*