life is like a bike



ワークマンで気になる製品がいくつかあったのだが、オンラインストアはことごとく欠品だったので最寄りのリアル店舗に足を運んでいろいろ買ってみた。トレイルで使えそうな長袖TシャツはUVカットで冷感もあり、軽くて涼しい。これはいい。



昨年屋外業務用に空調ウェアの長袖を買っていた。自転車ではさすがにバタつくのでベストタイプを購入。なぜかどれもサイズ感が大きく、たいてLサイズを買うがベストはSサイズ。前方からの風に冷却効果は薄くなるが、お腹の弱い私のような人にはいいかもしれない。しかしロードバイクは常に一定のスピードで風を受けるのでそこまで空調の効果はないような気がする。バッテリーは重いのでショートライドなら小さいタイプでもいいだろう。ただ、マウンテンバイクでトレイルに入ると速度がそれほど出ないのと、ロードバイクよりストップが多いので空調の効果はでるかもしれない。今度試してみよう。色もトレイルに合いそうなものにした。

 



ショートパンツもトレイルで使えるかもと思って入手。サイドのポケットはRaphaのカーゴビブのように使える。ヒップにポケットがあり、トレイルではサドルに引っかかる恐れがあるが、だいぶオフセットして横に近い位置なのでどうか。生地は謳い文句のとおりだいぶ涼しいが、トレイルでの摩擦にはどうか。さすがにペダリング用には作られていないので、若干つっぱりを感じた(俺が太ったのか?)。まあ、いけないことはない。これもトレイルで試してみよう。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*