life is like a bike

 



昼はあっついのと、昼は家庭サービス?があるので
みんなが寝ているすきにトレイルへGo!
5時半くらいに出発した。そとはもう明るい。この時期4時台に出発もありかな。



そんな早い時間に仲間も誘いづらく、ソロでトレイルイン。
15年ぶり?くらいでうろ覚えだったけど、なんとなく覚えているもんだ。





このあたり、ずいぶん景色が変わったなと思ったら「六甲山グリーンベルト整備事業」の対象地のようだ。







最初の分岐。北回りの打越山を目指そうかとも思ったが、暑くなる前に帰ろうと思って水平道へ。



笹は生い茂っているわ、蜘蛛の巣は至るところにあるわ、倒木はあるわで
水平道西側は荒れていた。。



 





さらに分岐。水平道東側は土砂崩れのようだ。
通りかかったハイカーに尋ねると、行けるけど自己責任だよ、とのこと。
時間も考えてここから下ることに。ここからが結構楽しい。



こんなベンチあったっけ





岡本の上の方にでてきておしまい。
短かかったけど、早朝なので人も少なく、気温も高すぎず、気持ちよく走れた。

今日はタイヤの空気圧そのままの低めで走った。
27.5B(2.8) という規格ってどうなんだろうと思っていたが、やや低圧にすると登る登る。
グリップがよくて、ショートステムでもグイグイ登ってくれて楽しかった。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*