life is like a bike



お彼岸のお参りの帰り、FB仲間から教えてもらっていた阪急三宮駅地下の阪急オアシスに立ち寄ってみた。長らく工事中だった駅ビルができていてびっくり。一連の施設をEKIZOというらしい。

エスカレーターを降りていった先にあるオアシスは、知っているオアシスとは全然違っていて、魅力的な商品群がディスプレイされ、お酒やフードを中央のコーナーで食べたり飲んだりできるということだった(緊急事態宣言によりアルコールはなし。ノンアル飲料も誤解を避けるために提供していないのだとか)。せっかくなのでクラフトビールを数本みつくろって、ワインコーナーに目をやるとベテランのソムリエさんらしき人がいたので、オススメをお聴きすると最初は物静かだったがだんだんヒートアップして、いろいろなお話をきけて楽しかった。スペインのビオをゲット。

あとで聞くところでは、地下2階には缶のクラフトビールがたくさんあるとのこと。ワインもふくめて瓶ばかり買ったので重かった、、



そして今日は亡き父の誕生日ということで、こちらの富士桜高原麦酒で献杯!酵母の香りがぷーんとしてボディのしっかりした味でした。いいね。そういや昔福岡から富士山まで自転車で走って五合目までいって、そこから歩いて山頂まで行ったなあ。

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*