M2 to Play

Spread the love

自転車再生企画第3弾。
最近周りの自転車仲間でplay bikeが流行っている。
ジャンプしたり、トライアル的な走りをするbikeだ。
学生時代に乗っていたcross country bikeが眠っていたので
ソイツをplay bike風にすることにした。私のものはかなり
サイズが大きいので、ワンサイズ小さなヒロのバイクを使った。
R0015043
120mmのステムを25mmのショートに。
これでアップライトなポジションが可能。
R0015042
アウターリングを外してFSAのバッシュガードを装着。
ポリカーボネイト製で安くて軽く、見た目もよい。
これで安心してトライアル的なアクションができる。
ズボンの裾を巻き込まなくなるのもナイス。
R0015040
さすがにグリップもゴムが劣化していたので交換。
固定力のあるボルトオンタイプに変更。MAGURAも健在!
R0015041
MAGURAのパッドもかなり減っていたので
セラミックリム対応のgreen frogを新たに装着。
R0015044_2
こんな感じになった。コストをかけずに再生できた。
manitou machが時代を感じさせる。
やはりフレームがでかいが、乗り手もでかいのでまあこれでいいか。
ロードトレーニングもするが、バイクコントロールテクも磨くのだ。
masa先生よろしく。

2 comments to “M2 to Play”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*