life is like a bike

R0015190
摩呂子先生に描いて頂いたクリスマスカード。
今日はクリスマスでしたね。
私はキリスト教の幼稚園にいたので
クリスマスとは無縁ではありません。
この時期はローソクを持って、聖歌隊として
賛美歌を歌っていました。

今朝は朝礼でスピーチ当番だったので
John Lennonのクリスマスソングを
引き合いに出して、少し歌いました。

So this is Christmas
And what have you done?
「今日はクリスマス(この一年も終わり)
あなたは何を成し遂げたの?」

そして、自転車仲間のStarrynightさんとの
出会いと今月の勝負を話題にしました。
今月は月間1000kmの走行距離を目標にしたのですが
今日までに倍以上の大差で私が負けています。
Starrynightさんはお子さんが3人もいて
家族との時間を犠牲にしないという条件で
自転車に乗っているのにもかかわらず
通勤や早朝練習で時間を確保している。
私と言えば、出張だの風邪ひいただの忘年会だの
なんだかんだ言って時間が作れない。
何かをやり遂げる人は、忙しい事を言い訳にしないで
実行するんですね。来年は私も見習ってもう少し走ろう。。。
(今月は敗北宣言)

コメント

    • mercy
    • 2007年 12月 25日

    手描きのクリスマスカードですか?
    いいですね^^
    しかもめっちゃかわいい。
    ちっちゃな額に入れて飾っても良いですね♪
    >何かをやり遂げる人は、忙しい事を言い訳にしないで
    >実行するんですね。
    う^^;
    耳が痛いです。。。

  1. >mercyさん
    かわいいでしょう?
    本人もめっちゃかわいらしい人です。
    ヤフーメール送ったんで見てくださいね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*