life is like a bike

R0020096
motog兄貴、ikettyからエスキーナに招集がかかる。
つぶやきを見たbigliar氏がジョインして
3人で盛り上がっているところに、私は遅れて馳せ参じた。

仕事で神経を使う日々が続いているからなのか、
トップギアで暴走する3人のテンションに
最初はついていけなかったが、しばらくして
なんとか先頭集団に合流することができた。

数時間前にここを訪れた、ジロ・デ・イタリア取材帰りの
TsujiKeiさんの土産を、酒のアテに盛り上がりながら、
話題は私たちを結びつけた泥棒髭さんやら、
誰や彼やに移って、ついに料理はチマコッピに到達。

そんなところに、フォトグラファーT.Shuheiくんがバイクで颯爽と登場。
TsujiKeiさんらと共同開催する写真展の案内(上の画像)を頂いた。
クリスチャン・ハウスがTOJ伊豆ステージで優勝のゴールを切る直前。
勝利の喜びに打ち震え、目頭を押さえた左手をちょうどおろした瞬間。
今にも泣き出しそうにも見える。
勝利の重みを知る人間の、素晴らしい表情と素晴らしい写真だ。

TOJにおいてRapha Condor Sharpにフォトグラファーとして帯同した
Shuheiくんから、いろいろと裏話なんかを聞かせてもらう。
RaphaのYonrettoのフォトも担当している彼は、今回のTOJで
大きく成長したのではないだろうか、という評価も飛び出した。

なんやかんやと話題は尽きることがなかったが、
残念ながらワインと時間が尽きたところでお開き。
ほどよく酔ってご機嫌な兄弟たちを後に
私は深夜の2号線へとジテンシャをすべらせたのであった。
今度は電車できて、ガッツリと飲みたいぜ。

<おしらせ>
Pedal Stories -photo exibition-
photographer:KeiTsuji, Sonoko Tanaka, Shuhei Takenouchi
Place:Kyoto Inernational community House, Japan
date:June 22-27 2010

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*