life is like a bike

strap of Bouygues Telecom(France)
photo:strap of Bouygues Telecom(France)

久しぶりのチャリ通。
今日はお腹の具合も良い。
膨れていた腹はだいぶ凹んだ。
道路気温は3℃だったが、日差しがあり
みるみるうちに5℃まであがった。
日差しに暖かみを感じる。
走っていて気持ちがいい。

ここしばらく朝から冬空で暗かったので
ゴーグルのレンズをずっとクリアのままにしていたのだが
今朝はそれではまぶしかった。
ただ、クリアだと人と目が合うのだ。
目が合うと挨拶をしたり、言葉を交わしたりする。
交番のおまわりさんや、箕面の民家のおばあちゃんと
言葉を交わしたのもクリアのレンズのせいだったかもしれない。
視線の見えないダークなレンズにしようか少しためらう。

病み上がりだが、よく休んだせいか足はよく回る。
今日はあまり力を入れないよう心がけたのだが
バトンホイルのおかげもあって、ついスピードに乗る。
往路だけにしようかと思っていたが
結局乗って帰ってきた。

自転車に乗ると季節の移り変わりを肌で感じる。
自分の体調の変化にも敏感になる。
春は、そう遠くないところにまで来ている。

■■2008/2/20チャリ通No.12の走行記録■■
コース:神戸ー大阪間往復
気温:往路5℃/復路9℃
走行距離:57.1km
今月の走行距離:298.5km
bike:DeRosa Avant
monitored by POLAR CS100

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*