life is like a bike

R0015934
天気がよかったので
ばあちゃんを連れて花見散歩に行った。
近所の川沿いは満開だ。
R0015937
花見の後、近所の商店街でうどんを食べ
ozunuさんに教えてもらったあかちゃ家さんへ。
この桜の水まんじゅうと桜アイスが
見た目も味もおいしくて素晴らしかった。
私はあんみつを食べたが、これも
今までで一番の味だった。
店内はこじんまりとしていているが
雰囲気があって、ゆっくりとくつろげた。
そう言えば、うどん屋(な也)もあかちゃ家も
JAZZが流れていたな。
神戸は日本で最初にJAZZが入ってきた場所なのだ。
この後、NIKON Sで撮ったフィルムの同時プリントを
受け取りに行ったら「何も写っていませんでしたよ」
と言われてショック。。結構いろんなところに
連れ回したのになあ。何度シャッターを切って
フィルム巻き上げノブを回しても終わりがこないから
おかしいなと思って、最後は強制的に巻き上げたんだけど。
フィルムが正しくセットされていなかったのなら
巻き上げノブは動かないはずだし。何が起こっていたのだろう。
どなたか分かるようなら教えてください。
R0015942
帰宅後、今度はロードレーサーで近所の桜の名所を
一気に見て回った。どこも混雑してえらいことに
なっていた。
そうそう。去年はこのコースを4月のポタ会で走って、
その時の写真が雑誌に掲載された。
同じく満開の頃にツチヤのみんなと走って別れたあと
ヤマッチと写真を撮りに行ったなとか、木村ハルヨさんが
桜まつりで演奏してて、それを出張でこちらに来ていた
kerozoくんと見に行ったなとか、いろいろ思い出した。
R0015957
明日は先日まで雨の予報だったが
なんと月曜に一日ずれて晴れの予報に
変わっていた。コーヒー豆屋の店主も
大好きな登山に行けると喜んでいた。
日曜夜はツール デ フランドルですよ!

■■2008/4/5花見RUNの走行記録■■
コース:六甲>芦屋川>夙川>芦屋浜>桜のトンネル>丸山公園
気温:20℃
走行距離:35.2km
今月の走行距離:148.4km
bike:DeRosa Avant
monitored by POLAR CS100

コメント

  1. 花見→な也→あかちゃ家!
    いい感じですねー。

  2. >sepedaさん
    あかちゃ家の味が予想以上によかったです!

    • ozunu13
    • 2008年 4月 07日

    こんにちは。
    フィルム残念でしたね。
    考えられるのはフィルムの装填ミスです。
    よく古いカメラではやります。
    またまきあげの際のレバーが空回りしているばあいもあります。
    安いフィルムを装填し、いちどまきあげて中をあけてチェックされたらいいでしょう。

  3. >ozunuさん
    ありがとうございます。
    フィルムがつめに引っかかっていなかったんですかね。
    テストしてみます。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*