life is like a bike

Img_0267
来週のシクロ参戦用に10年落ちのクロカンバイクを
引っ張りだして来て、走る準備をした。

ペダルはどうしようか迷ったが、現在のXTのペダルが
昔と比べてかなり泥づまり対策が進んでいるようだったので
インストールすることにした。

そんなバイクで今日は久しぶりにマウンテンバイクコミュニティに
参加して雪の舞う山へと向かった。日なたは雪が溶けて
ぐちゃぐちゃドロドロ、日陰は凍り付いてバリバリ、という
すばらしいコンディション。クロカンが久しぶりなら
ハードテイルで走るのは5年ぶりくらい?
ビンディングで山に入るのは10年ぶり以上だ。
懐かしい感覚にわくわくした。

舗装路と違って、不整地路上でバランスを保つのは
とても体にいい気がする。忘れかけていたものが
徐々に思い出されて嬉しかった。

が、最初にちょっと調子に乗り過ぎて
長いジテンシャライフで初めて崖から落ちた(3mくらい)
幸いにも無傷だった。その後かえって調子が出た。

今日は5人もの初対面の方々とお会いできて
一緒に走って楽しい時間を過ごした。
山の中は関東からわざわざ走りにきた13人組のパーティーもいて
吹雪舞う極寒の山中とは思えない賑わいぶりだった。

いやあ、ハードテイルで走るのも楽しいね.

コメント

  1. ZUZIEさん。ども。
     シクロお誘い頂きましたのに見送りました。ゴメンねー。
     オフロード走るとやっぱり面白いですよねぇ~。
     スリリングです。
     崖から落ちて、よくぞご無事で~。
     20代の頃、毎週負傷したことを思い出しました~。
     平日(仕事)は、負傷回復日でした。

  2. >CAさん
    危うく大事なロードウェアが
    ズタボロになるところでした。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*