life is like a bike

ジテンシャは10年経とうが消耗品を
取り替えればちゃんと走る。
昨日復活させたハードテイルで雪山を走ったが
ノープロブレムだった。

一方、10年以上たった競技用のバイクシューズは
1日履いただけで踵のカップやあちこちにひびが入った。
劣化が著しい。シクロが終わったら廃棄しよう。

R0017620
家に震災前から10年以上使っているトースターがあって
最近スイッチを入れてもしばらくすると切れるようになって
困っていたのだが、昨年末に思い切ってばらしてみた。
おそらく接触不良だろうから物理的なものだろうと
甘く考えていたら、機械系の私には電気系統は
さっぱりわからんかった。。。
しかし一通りばらして、諦めて、組み立て直すと
なんと、ちゃんと正確にスイッチが入るようになったのだ。
不思議なものだ。

ものはできるだけ大事に長く使いたいと思っているが
やはり寿命がくるものもあるので、今日はいろいろ買い出しに
IKEAに行ったらいつの間にか半日が終わってしまった。
あそこは欲しいものを絞り込んで行かないと
全部見てると楽しくてすぐに時間がたってしまうね。

IKEA行きしなにねずみ取りにひっかかってブルーだったけど
それを知らせてくれるサインを見逃したのは私のミスだな。

ヒロチェラーラは迅速にかつ冷静にコトを進めるのだ
と言っていた。兄も見習わなくては、いろんな意味で。


コメント

    • シゲオ
    • 2009年 1月 13日

    ねずみはきっと佐川の前ですね。
    電気も基本のセオリーは決まってるんで意外と簡単だったり
    しますよ。電子(弱電?)はそうもいきませんが…

  1. >シゲオさん
    佐川?じゃなくてHATの通りですよ。
    電気強いの?壊れたらお願いしようかねえ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*