life is like a bike

R0015879
14日にスウェーデンの大手家具店IKEA 
神戸ポートアイランドにオープンした。
平日にもかかわらずなかなかの盛況だったようだ。
以前からシンプルでデザインの良い北欧家具は
好きで、いくつか持っている。
ほとぼりが冷めた頃に行ってみようと思う。

千葉のガッチピの情報によると、家具に限らず
インテリアに関するものまでかなりの
品揃えだが、どんなに大きいものを
購入しても自分で車まで搬送しなければ
いけないし、レジ袋がないので
袋に入れたい場合は持参していくか
その場で袋を購入しないといけないらしい。
安さの秘密はそのあたりにありそうだ。

去年横浜のkerozoくんちに行った時に
赤レンガ倉庫でIKEAが屋外で展示を
していた写真を撮ったのだが
前のWindows機に入ったままらしい。。。
このランプシェードの写真は特に関係ありまっせん。

話は変わるが、このところ自転車で走り始めに
やたらと涙が出るのはゴーグルの防風効果が
低いのかと思っていたし、鼻がつるつる出るのは
寒いからかと思っていたが、もしかして
花粉症?という考えは受け入れない事にした。

食欲の方は旺盛でやたらと食べるのだが、
昨日体重計に乗ってみたら、なんと
1kg減って63kgになっていた(身長は182cm)。
もうちょっと増やしたいのに。。。

明日は再び東京へ行きます。
今度は日帰りですよ。


コメント

    • kim la
    • 2008年 4月 16日

    できたねえ、イケア。
    わたしもほとぼり冷めた頃に行ってみよう。
    スウェーデン料理が食べられるらしく、そっちの方が楽しみだったりして。
    しかし63キロってあなた。
    よかったわ、私のほうが重くなくて、、、(^_^;)

    • gray
    • 2008年 4月 16日

    イケア、なつかしいですね。30年ほど前にそごうに売り場がありました。
    その後、新在家に引越し?今回はポーアイなんですね。
    学生の頃、下宿にイケアのベッドとテーブルがありました・・・。

    • にしこ
    • 2008年 4月 16日

    IKEA大好きです!
    上海にいたころは、よくブラブラしに行っていましたよ。
    以前、買い物袋は無料だったのに途中から有料になりました。
    最近、上司から太ったと言われてやっぱり太ったかも…と
    気が付いた私です。。(涙)

  1. >kim laさん
    そうそう。スウェーデン料理おいしいらしね。
    しかも安い。こりゃいくしかないね。
    私がスウェーデンに行ったときは
    朝食のパンに挟むニシンのマリネが
    最高にうまかった思い出があります。
    >grayさん
    30年前からあった企業なんですね。
    新しいのかと思っていた。
    そんなに前から北欧家具を使っていたなんて
    オシャレさんですね。さすが。
    >にしこさん
    上海にもあるんだ!中国人にも人気があるんですかね。
    価格設定はどうなっているんだろう。
    越冬したら多少はお肉ついてて普通ですよw
    自転車に乗りましょう。
    香港は自転車の環境と人口はどうなんでしょ?

    • starrynight
    • 2008年 4月 17日

    Zuzieさん、7/27のグランフォンド吉野、マジで一緒に走りませんか?ヒロとイナッチも是非!こすがが土曜日が結婚式でDNSなのですが、ワタシとヒラタ、あとtoRideの奈良出身のヤツが走ります。去年は5/10から申し込み開始だったので今年もそろそろだと思います。参加定員が400名だから割と早くいっぱいになるんじゃないかな。走るなら教えてくれれば、前泊するなら宿取りますよ。オキナワの前に吉野で走れるといーですね、連絡くらは~い。

  2. >starrynight さん
    一緒に走りたいですね!
    この数日で参加できるかどうかが決まると思います。。。
    転機を迎えているもので。少々お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*