life is like a bike

往路のR2住吉辺りの信号待ちで後方から声がした。
「タイヤつるつるやなあ」
「?」
「えらいちびとるやん」
(みたところ60代の原付に乗ったおっちゃんだ)
「あ、こういう自転車のタイヤはこんなもんですよ」
(ロードレーサーのタイヤにはクルマやバイクのような
深い溝ははない。)

「オレも昔そんなん乗った事あるけどな
 サドルがかとうて(硬くて)座ってられへんかったわ」
「ずっと座ってたら慣れますよ。
サドルが柔らかいと力が逃げてしまうんですよ。」
「そうか。」

(信号青になる)

「じゃあ、頑張ってや!」
「はーい。じゃあ!」

原付はハーフキャップのヘルメットを被った人が多く
話がしやすいのと、信号待ちの時道路前方で近くに
なることが多いので、ロードレーサーに話しかけて来る人が多い。
残念ながら女性のライダーに声をかけられた事はありません。。
今度チャレンジしてみようかな。

本日の走行距離:57.2km
今月の走行距離:270.8km
bike:DeRosa Avant
monitored by POLAR CS100

コメント

    • イナッチ
    • 2008年 6月 14日

    ぼくの行っている道は大きい道が多いので
    あまり話しをする機会がないです。
    たまにはそんなチャンスがあったらいいのになぁ。

  1. >イナッチ
    おれもR2やで 大きい道やで
    原チャいっぱい走ってるんちゃうの?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*