life is like a bike

R0016815_3

表題の製品をif_riderさんのご好意でモニターさせて頂いています。
レーパンの上に履くオーバーパンツです。Mountain Bikerが履く
バギーパンツのロードレーサーバージョンといったところです。
自分で写真を撮ってもうまくいきませんな。
Touringshorts_shot4
プロが撮るとこんな感じです。
photo:www.rapha.cc

ちょいと近場を走る時や、ロードでポタリングするときに
レーサーパンツではちょっときばり過ぎだと感じる人や
ロードレーサーに乗りたいけど、あのぴちぴちパンツは
イヤだという人にいいと思います。

素材はとても軽く、通気性がよく、伸縮性に富み、
よく考えられたカッティングによりとてもよい履き心地です。
風によるばたつきがなく、ペダリングの邪魔になることも
ありません。これなら通勤だけでなくツーリングや
トレーニングで使っても問題ないと思います。

オーバーパンツですが、ロードレーサーのスタイルを
崩す事がないシルエットになっています。
ウールジャージと合わせてクラシックスタイルに
してもよく合うのではないかと思います。

オーバーパンツやパッド付きパンツはユニクロや
JackWolfskin,mont-bellなどいろいろと試してみましたが
中でもこのRaphaは秀逸の出来だと思いますよ。




コメント

  1. いいなぁ~。自転車用のオーバーパンツ。
    私はDEPOで買った1900円のオーバーパンツ履いてます。
    自転車用じゃないので、知らないうちにお尻のアンダーパンツが出てしまうのが問題です。恥ずかしい!

  2. >CUSTOM ALLOY さん
    私もいろいろ履きましたが
    やっぱりよく考えられた製品は違います。
    これは気に入りました。
    もう少し円高が進まないかなー。

    • イナッチ
    • 2008年 6月 29日

    ちょ~~、
    僕もモニターさせてくださ~い
    雨の日も、晴の日も履き倒しますからッ!
    (今はモンベルのんつこてます。膝上丈です)

  3. >イナッチ
    ええやろー これはええで。
    今回はすぐに返さんとあかんねん
    通勤はモンベルはいてるの?

    • イナッチ
    • 2008年 6月 29日

    はい、モンベルはいてます。
    さすがによーさん人いてますので
    レーパンの上に半ズボンはいてます。
    ただ、ちょっと短いので膝上です。
    子どもみたいですよホンマ。

  4. >イナッチ
    このパンツも膝上やけど子供ぽくはないで
    膝下まであると、これからの季節ひっついて
    走りにくいかもよ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*