life is like a bike

R0017332
加東サイクルロードレースの後、周辺を走った。
時節柄、あちらこちらで秋祭りのだんじり巡行に遭遇した。
R0017334_2

播磨中央公園からまっすぐ西に向かうと釜坂峠がある。
標高250m程らしい。道路が広い割に交通量は少ない。

R0017335

レースのあった播磨中央公園は加東市。
そこから西へ行くと加西市。峠を越えると市川町だ。
いくつかの市町村が隣接する地域のようだ。

R0017343
釜坂峠を下って北へ向かう道はゆるゆると登っている。
地図では船坂峠があるはずだったが、トンネルが
開通して廃道になったようだ。
トンネルを抜けるとそこは多可町。


R0017344

このあたりは信号がほとんどなくとても走りやすい。
左に見えるのはコスモス畑だ。

R0017347

京都の日吉では稲刈りをしていたが、
このあたりではまだのようだった。
田園地帯を走るのは気持ちがいい。

遠坂峠へは向かわず、県道34号を南下して
播磨中央公園へ戻った。
このあたりは手頃な峠が点在しており
交通量が少なく、とてもいいコースだと思う。

本日の走行距離:70km
今月の走行距離:184km

コメント

    • イナッチ
    • 2008年 10月 14日

    あの後いいコースがあったみたいですね。
    嫁の実家の回りもお祭りがありました。
    みこしが出てました。
    って、ヒロ、ゼッケン付きっぱなしやないですか。

    • zuzie
    • 2008年 10月 14日

    >イナッチ
    また嫁ハン実家付近のコースを案内してね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*